[sengawa

ハーモニータウンせんがわ HAMOCA

 - 
仙川 ハモカゴールデンウィークに友達が泊まりにくるため、部屋の一部分を覆い隠すべく、仙川の手芸屋さん(なかや)に布を買いに行った。なかやは初めて利用したのだけれど、ご主人がとても気さくで話しやすい方だった。

代金支払い後、ご主人から「ハモカ持っていないのでしたら作りませんか?」と教えて頂いた。仙川商店街のポイントカード「HAMOCA」、ずっと作ろう作ろうと思っていたのでこの機会に入会することにした。

ご主人は「商店街でこういった仕組みがあるのに、お客さんを勧誘しない店舗が多くて残念」と嘆いておられた。

パンフレットの加盟店一覧にはよく利用してるお店ばかり。この1年弱、あの店やこの店で散々買い物やら食事やらしてるのに一度も勧誘してもらえなかった! つーかうちのほぼ隣にあるあの中華屋でも使えたのか! ざっと計算してもいままでウン百ポイントは損してた! うらめしいッ!!

ということで仙川近辺のみなさん、ハモカに入会しましょう。

ハモカのお知らせ|仙川商店街協同組合:ハーモニータウン仙川